スポンサーサイト


まさかの足止め

2カ国目、JAPAN。
実はバリの後、どうしても終えられなかった用事があり、
一度帰国してました。
どうせ往復のチケットで復路を捨てるつもりだったので、まあいいかってことで。
で、さっさと再出国する予定でしたが。

え~まだJAPANです。
再出発の日が近づいてきた頃に体調を崩し、入院。
三日の入院で退院するも、なんと先ほど再入院。
再出発の目処が立ちませんな。
いったい何が原因なんだか不明ってのがまた厄介。
おかげで旅先の情報がたっぷりと事前に調べられてますよ。
入院してるのは私じゃないですよ、妻です。。。ええ、かずえです。
まさかの事態ですな。

こっそり帰国してさっさと出発するつもりだったので黙ってましたが。
やれやれ。早く良くなることを祈るのみ。
その間にやりたいこと、行きたいとこ、めいいっぱい調べておこう。
旅の途中での情報収集のロスタイムが減ったと思うことにする。

あまりにも更新しないのも申し訳ないので、更新。
旅先の話題だけになる前に、日本での出発準備から紹介していきましょうか。

プレゼント1

これ、地元の友達、小学校の同級生たちからのプレゼント。
みなさん、出発前は、忙しい中、地元大塚に集まっていただき、
本当にありがとうございました。
ちょっとした同窓会で、急でもあれだけ集まってくれるみんなの気持ち、
とてもうれしかったです。

そうそうこれはバックパックに付けて一緒に世界を回ることになってます。
卒業した小学校の校章で、手に入れるために母校に問い合わせまでして手に入れてくれたとか。
ある意味とても貴重で、とてもレアな代物です。

プレゼント2

二つ目、これも小学校の友達からのプレゼント。
箸置きです。JAPANの誇る箸で世界の食と戦うためには必須です。
すずで出来ていて、反る方向をいくらでも何度でも帰られます。
金に困ったら換金も可能?!です。
小学校の友達が店長を務めるお店で扱ってます。
楽天で「SOUP by SUPPE」を検索!
ちょっと凝った雑貨がたくさんあります。プレゼントにぜひ。
彼女が自分の足で見つけ出した品の数々。
その中の一つを持って世界に行ってきます。

小学校から続く、20年以上の絆に感謝。
巣鴨から、世界へ。行ってきます。


でも、まだ行けないんだけどね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
