

タイ最高峰、ドイインタノン登頂

1月23日

トレッキングメンバー中、今朝顔を合わせた5人で、
午後からタイガーキングダムへ。

chiangmai11.jpg

虎と戯れてきた。

chiangmai12.jpg

夕食もこのメンバー。

ナイトマーケットのアラビア料理の店へ。
ちょっと高めだったけど、これもまたうまし。

1月24日

ドイインタノン登山、というほどのものでもなく。
1dayツアー。

chiangmai13.jpg

タイの最高峰、ドインタノン2565m登頂も含めた1dayツアーに参加。
年齢層は高めで、親くらいの年のUSA4人、ちょっと上くらいのドイツ1人、とウチらの7人。
この旅、日本人遭遇率が非常に低い気がする。

アカ族の村にお邪魔し、モン族の村を通過。
天空のワットと滝を見て満足の一日。

ドイインタノンはチェンマイから100km以上離れてて交通が不便なのと、
国立公園で入場料が高いので、ツアー参加が便利。
眺望も無く、チェンマイ側は曇っていたので景色が楽しめず。
それでもまあタイの最高峰、ドイインタノン2565mを制したということで。

chiangmai14.jpg

このドイインタノンの頂上へと向かう道、
自転車でヒルクライムやったら楽しそうなコースだった。
標高差1600m、距離50km、一部下りやフラット区間を含む、全舗装。
サイクリングツアーか何かでMTBを10台ほど見かけた。
ここをロードで走ったら・・・登頂したら気分はいいだろうなあ。

chiangmai15.jpg

chiangmai16.jpg

夜、日本食のレストラン、というか食堂へ。
しょうが焼き定食とほうれん草のおひたしを食べる。
みそ汁を飲んだ瞬間、日本の味の懐かしさがこみ上げてきた。
日本食が恋しいとは思ってなかったけど、
おいしい日本食を食べたら、他のものも恋しくなってきた。
ちなみにお値段はしょうが焼き定食120B(約320円)、おひたし50B(約135円)。
タイ料理のレストランと変わらない値段です。
とってもうまかった。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
