

ツール・ド・アユタヤ

1月17日

電車にてアユタヤへ。片道2時間で一人15バーツ(約40円)。

bangkok18.jpg

ここは世界遺産の町。
レンタサイクル(ただのママチャリ)にて疾走。
ぐるりと町を見て回った。
15~20kmくらい走ったか。
遺跡が点在する町並みっていうのもなかなかいいものです。

bangkok19.jpg

bangkok20.jpg

象の横を自転車で抜けたり。

bangkok21.jpg

腹の調子は・・・まあ食べないことでダメージを回避。
でも多分、動いてたら回復した。

bangkok22.jpg

なんか鳥だらけだった。郊外のワット。

bangkok23.jpg

クメール様式のワット。カンボジアと同じ様式。

bangkok24.jpg

仏像が片っ端から壊されてた。

bangkok25.jpg

bangkok26.jpg

見事な遺跡の町だった。
外周道路を自転車で駆け抜け、レンタサイクルの閉店5分過ぎにゴール。
気持ちよく汗をかいた。

ファランポーン駅からカオサンまでジョグ。
ザック背負って水を抱えてのジョグはきついっ。

日程的に厳しくなったのでコンケーン国際マラソンは参加を見送りました。

run 2km (22km)

1月18日

バンコクにさらば。
今夜のバスにてチェンマイへ移動します。
夜行バス、12時間の旅。
チェンマイではトレッキングがメインかな。
あと大会に出ない分、ちょっと練習もきつめに、したいと思いますが。

腹の調子がわるい間はヨーグルトとレッドブルに助けられました。
レッドブル、翼を授ける。
こちらでは30円しないくらい。炭酸無しでうまい。

バスの出発まではカオサン通りの賑やかさを味わいながら、
ゆっくりと過ごそうかと。
欧米人は昼間からビール飲みっぱなし。
おやつの時間も夕飯の時間もいつも飲んでいるようだ。
そのせいか食べる量が少ない。
多くの人が残している。
ウチらは飲まないかわりに奴らの倍くらい食べている気がする。
体のわりには食う奴らだと見られているに違いない。
そのとおりだけど。

実感はないが、また一つ歳をとった。
心身ともにまだまだ進化する気ですが、何か?

予想もしてなかった場所で迎えた誕生日。
予想外、だからこそ、いい。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

アユタヤーは未訪問なのですが、
こう見ると、確かにアンコール・ワットに似てますね。
…って、まだアンコール・ワットも行ってないんですけど。

それから、誕生日おめでとうございます☆
旅も人生も、予想外が楽しい!…ですよね?

>じょー+

どちらも一見の価値はあると思います。
まあ時間の許すかぎり、何事も見て損はないでしょう。

ありがとう!
まさに、旅の人生も、予想外に?!予想以上に?!楽しい!!
プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
