

日本を離れて迎える新年

1月1日

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

日本より2時間遅い年明け。
30日夜はめちゃくちゃ混んでいたメインストリートが31日にはそれほどの人が居なくなり。
どうやらみんなフルムーンパーティーとやらで別の島に行ってしまったらしい。
なんかやたらと目にしたこの「フルムーンパーティー」。
内容が不明だが、どうやら大人気らしい。

かなり人が減ったチャウエンビーチのバーで年越し。
3分前から花火が一斉に上がり始め、年が変わる頃には花火と爆竹が乱発。

samui01.jpg

ビーチに出ると煙が溜まるほどに花火でお祭り騒ぎ。
海向こうの別のビーチも同様の盛り上がり。

samui02.jpg

日本の花火大会に比じゃない広範囲でひたすら打ち上がっていた。
すごすぎ。こんな年越し、最高。軽く感動してしまった。

samui03.jpg

一度味わったら、日本での年越しが物足りなくなるかも。

samui04.jpg

うるさいほどの盛り上がりの中で、
ビーチからは灯篭のような提灯のような花火が次々に上がっていき、
元旦の夜空に神秘的な美しさで輝いていた。
写真ではこれが伝えられないのが残念。

samui05.jpg

本日元旦はレンタバイクでサムイ島一周。
二人乗りでビビりながらバイク乗ってたりして。前でも後ろでも。
バイクの運転が10年ぶり、二人乗りはもちろん初めて。
レンタサイクルにしなくてよかったと思った起伏の激しい、意外と大きな島でした。

samui06.jpg

samui07.jpg

samui08.jpg

samui09.jpg

samui10.jpg

samui11.jpg

ニューイヤー駅伝、激しかったようですな。
箱根駅伝も見れないのが残念ですが、遠くから期待してます。
がんばれ。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
