スポンサーサイト


そして・・・

帰国してあっという間に2週間ちょっとが経ちました。
日本の時間の流れは早いようで、ついていけないこの頃です。

帰国後、もろもろの処理や後片付け、新居の準備などなど、
長く日本を離れているとやることがいっぱい。
それぞれの実家を行ったり来たりしてました。

まだみんなに帰国の報告と連絡先など、直接お知らせできてない状態。
徐々にお知らせしていきますが、連絡が無いっ、と思ったらメールくれたら助かります。
mixiの日記も元に戻したら、mixiでも連絡先をお知らせします。

新居は東京都豊島区。
お近くにお越しの際にはご一報下さい。

うっちゃん:a_myriad_of_stars@hotmail.com
かずえ:gacyacc@yahoo.co.jp

世界一周二人合宿はゴールを迎えましたが、
何かのゴールは次の何かのスタート。
休む間もなく、すでに走り出してます。


--------------------


1月29日に408日間の世界一周を終え、日本に帰国する。
一時帰国があったので、日本に帰るのは実際には11ヶ月ぶりくらい。

fin01.jpg

区切りよく「一年間」と考えていた旅も少し延びてしまった。
行きたいところを行きたいように回るためには、一年はかなり駆け足だったと思う。
優先順位の低いところや、かかる時間やお金の都合で、行かなかった場所は多い。
でも、それは次の旅の楽しみを残してきた、ということで。

fin02.jpg

「世界一周」なんてのは都合のいい言葉で、日本を出て東回りでも西回りでも、
大西洋と太平洋を越えれば、世界一周。
最短で2,3日、格安航空を乗り継けば20万円足らずで、世界一周するだけなら可能だ。

fin03.jpg

そんな中で、400日超をかけて回った世界。挑んだ世界。

fin04.jpg

旅の最初に「世界一周にこだわることなく・・・」なんて言ったのは、こだわった気持ちの表れ。
「世界の果てまで・・・」なんて言ったからには、ホントに世界の果てまで。

fin05.jpg

世界遺産に歴史を知り、大自然に人間の小ささを感じ。
秘境で珍獣と戦い・・・はしなかったけど、見つめ合って。

fin06.jpg

見たいものを見て、行きたい場所に行って、やりたいことをやって。

fin07.jpg

変わった自分と変わらなかった自分。


訪問した国、37カ国。

fin08.jpg

訪れた世界遺産の数、46。

fin09.jpg

宿泊した街の数、133。

fin10.jpg

二人合わせて、走った距離約570km。

fin11.jpg

ロードバイク・MTB・ママチャリ。二人合わせて、自転車で走った距離846km。

fin12.jpg

パラグライダーで飛んだエリア、2つ。

fin13.jpg

登った山の数、14座。

fin14.jpg

その合計標高、約53000m。

fin15.jpg

潜った海、9つ。

fin16.jpg

二人合わせて潜った本数、69本。

fin17.jpg

出会った旅人、100人くらい。


fin18.jpg

旅人が自分を自由人と称した気持ちも、

fin19.jpg

行きたい場所に行かずに死ねるかと行ったのも、

fin20.jpg

世界一周が夢のような時間を過ごさせてくれたのも、

fin21.jpg

日本に帰ると、夢が覚めてしまうのも、

fin22.jpg

全ては旅をしたからこそ、わかる気がする。

fin23.jpg

ただ、夢はまた見ればいいだけ。

fin24.jpg

夢が終わっても、次の夢が待っている。

fin25.jpg

夢の続きを見に、これからも、走り続けよう。

fin26.jpg

その先に、どれだけ先に何が待っているのか、知らないけど、

fin27.jpg

今までと同じように、一緒に。

fin28.jpg

世界一周の二周目だろうが、日本の頂点だろうが、世界の頂点だろうが、

fin29.jpg

スタートとゴールがあれば、間の距離は気にしない。


fin30.jpg

fin31.jpg

fin32.jpg

fin33.jpg

最後になりましたが、
まだ旅を続けているみなさん、
最後まで気を抜かずにめいいっぱい楽しんで下さい。
良い旅を!

fin34.jpg

そして、旅に関わった全ての人たち、
見守ってくれて、いろんな形で支えてくれて、
応援してくれて、楽しませてくれて、
本当にありがとうございました。

fin35.jpg

世界一周をしたほとんどの人が言ったように、この言葉を言わせて下さい。

fin36.jpg

世界一周の旅に出て、本当によかった!

fin37.jpg

そして、そう思いながら、これからも走り続ける。


          2011年1月23日 うっちゃん

fin38.jpg


--------------------


このブログは世界一周の旅の終わりとともに、この記事をもって、
とりあえずはおしまい・・・のつもりでした。
ただこのブログを通じて多くの人と知り合い、つながってきたことも事実。
不定期更新ですが、このブログは残します。

今後はどうってことのない日記はmixiで。
大きなニュースとか、旅に関することはこちらで書こうと思います。

みなさん、今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願い致します。

またいつか、二周目でお会いしましょう☆

fin39.jpg


--------------------


今後は以下のHPで近況などをお伝えします。

◆うっちゃん&かずえの世界一周HP
世界一周二人合宿~Running Planet~

◆二人の所属するチーム
LOVE・WING

◆“ラン・バイク・パラグライダーのトライアスリート”うっちゃん
A MYRIAD OF STARS

fin40.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

ん~、良い!!

旅のハイライトってやっぱ良いですね。
二人をみていて夫婦での世界一周憧れました。
おれもいつかの2周目は2人で。。w

Sweet!!

感動した~☆
写真ステキ!!

No title

改めまして、長旅本当にお疲れさまでした。
素敵な旅のフィナーレに、ちょっぴり感動です。

訪れた場所も違いますが、
何より自分とはまた一味違うスタイルでの旅を見させてもらって、
この1年余り本当に楽しかったです。
いっぱい刺激も頂きましたよ。
ありがとうございました☆

>ヒロさん

ありがとう!
そう言ってもらえるとうれしいです☆
旅仲間での同窓会、春になってもう少しみんなが帰ってきたらやりましょうね!

>わかこさん

Sweet!!になるように最後は頑張りました。
書きたいことだらけで、まとめるのが大変だった・・・。
写真も今度お見せできるように、まとめておきますっ

>じょー+さん

旅の最初はお互いに旅の最中、
途中からは、日本から見守ってくれてありがとうございました。
自分たちのスタイルで、旅を十二分に楽しめたと思います。
お互いの旅話をしたいですね。
そしてまた一緒に飛べる日を楽しみにしています☆
プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
