スポンサーサイト


待っていてくれる人がいる幸せ

1月28日

ニューヨーク乗り継ぎだと思っていたら、ニューアークだった・・・。
なにぃ~?!

ny01.jpg

ny02.jpg

朝。

自由の女神ははるか遠く。
もちろん見えるわけもなく。
ニューヨークのお隣だけどね。

ny03.jpg

到着10時20分の到着で、ニューアーク発が11時10分。
同じ航空会社の乗り継ぎなので、とりあえず降りたらスタッフにでも告げて、
って誰もいない?!
どこまで行っても誰もスタッフが居ない?!
なんて空港だ、ここは。

アメリカ、トランジットなのにイミグレがあるせいで、時間がかかってしまう。
おまけの37カ国目、USA。

イミグレから荷物のピックアップ、さらに再チェックイン、セキュリティーチェック、
で、搭乗ゲートまで。

列は割り込み、移動はダッシュ。
えぇ、間に合いましたとも。
搭乗口に乗り換えの客がいる旨の電話が届いた頃に、息を切らせて到着。

11時10分の出発5分前。
ウチらじゃなかったら間に合わないぞ。

空港を40分で駆け抜けて間に合わせたというのに、
何かのトラブルで、機内に乗ったまま1時間待ち。
先に言ってくれ。それならこんなに走らずに済んだのに・・・。
席で燃え尽きた。

ny04.jpg

アラスカ上空。

映画2本観て、ゲームやって、食べて、飲んで、寝て。
機内アナウンスに日本語があることに驚いたり、
英語で話しかけられてもスペイン語で答えてしまったり。
何語を使ったらいいのかちょっと戸惑ったり。

地球の半分を飛行機で飛んでゴールへ。
まあ一周なんてそんなもん。

1月29日

予定より1時間以上遅れての到着。
28日がいつの間にか無くなった。

久々の帰国も、特に懐かしさも感じず。
「ようこそ日本」的な看板もなく、帰国はあっさりしたもの。

ゲートを出たところで、お出迎え。
誰よりも先に会ったのはW歌子ちゃん!
帰国後会う友達第1号です。
成田まで来てくれてありがとう!
出迎えがあるっていうのはとってもうれしかったです。

ny05.jpg

さらに、今日、ほぼ同時刻に、
ウチらと同じく、世界一周の旅から帰国するカップル、ヒロ&マユミン。
なんていう偶然、これはもはや運命か。
彼らとはインドで出会い、フランスで再会して以来。

帰国後、一番最初に会った、旅仲間、うれしいに決まってます。
待っててくれてありがとう。
無事帰国と世界一周のゴールを抱き合って喜んだ。
迎えに来ていたお父さまとも。

お茶したくらいでは足りない旅話。
そのままご両親に車で家まで送っていただいた。
ありがとうございました。

空港に来てくれたのに会えなかった方、ごめんなさいっ。
その気持ちだけでも十分うれしいです。ありがとう。

地元、東京の巣鴨。
駅ビルが出来てることに驚いたくらい。
実家の自分の部屋が、荷物だらけになっていたことは想像の範囲内。

ただいま。無事、家に到着。
久しぶりのはずなのに、大してそう感じないのは、きっと多分普通なんじゃないかと。

世界一周、してきました!

世界一周二人合宿、無事、ゴール。


でもブログは終わらない。

もう少しだけお付き合い下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。無事、日本帰国が何よりですね。素敵な、日本生活を。ということで、僕はまだラパスです。ウユニは最高でした。

>shoちゃん

メールありがとう!
素晴らしい水鏡のウユニでした。
あれを生で見たかった・・・。

ラパス、いろいろあって、長かったね~
shoちゃんがラパスを基点にしてるうちに、日本に着いちゃいました。

北でタカさんが待ってますよ。多分。

No title

いやー感動の帰国ですね!!!

お疲れ様でした!!!

また日本でお会いできることを楽しみにしています☆

>avico夫妻

お二人はまだまだ先が長いですね。
うらやましいです。
ブログで追わせていただきますっ。

デスロード、人ごとだと思わず笑ってしまいましたが、
デスらないでよかったです。。。

No title

お久しぶりです。

無事の帰国で何よりです!!
あーうらやましい笑

No title

お疲れさん!
ブログを見始めたのは最近だけど同級が
この様な壮大なチャレンジをしていると
思うと、こちらも俄然やる気になりました!!
来週はケープタウン出張行って来ます

おかえりなさい。

おかえりなさい!!!
自分達も昨日台湾から帰ってきました。
これで世界一周の旅も本当の本当に終結(?)
ようやく日本に定住します。
今月11日に浦安の新居に引越。
都内にはしょっちゅう行くので
ぜひ再会したいぞ。

No title

久しぶりに訪問したら、遂にゴールされたのとのこと!本当にお疲れさまでした!これからまた新しい生活が始まるのですね。旅での経験を糧に今後もお二人で素敵なランニングをしてくださいね~。また会えるといいな。ちなみに我が家のbabyは9ヶ月になりました!

>たくろーさん

無事帰国しました。
スペインで会ったのが懐かしいですね。
卒業前にぜひお会いしましょう。

卒業前にもうひと旅行、行ってみてはいかがですか?

>ナガオカさん

ブログがきっかけで再会というか、また連絡がとれてうれしかったです。
よく見つけてくれました。
南アフリカから帰国したらぜひH高校の思い出話でも。
残りの任期、安全に気をつけて、良い南ア生活を!

>マスクマン

長い長い旅、お疲れ様でした。
ウチらも引越しなどでドタバタしてます・・・
浦安、近いですね~
会える日を楽しみにしてます。
落ち着いたら遊びに行きま~す。

>みあこさん

旅の序盤でたっぷりお世話になりました。
コタキナバルでライセンスを獲っておいたおかげで、
その後、各国の海で潜れてよかったです☆
終わってみれば、トロピカーナロッジ、
旅で一番長く滞在した宿でした。
また遊びに行きますね~
今度は一緒に潜りましょう。
プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
