

花火が咲き、爆竹がBGMの年明け

1月1日

そんな年明けもわるくない。

いや、むしろ好き。

旅に出て380日目に、海外で迎える二度目の新年。

そして旅も残りわずかになってきた。

2011年の抱負とかあえて書かないけど、

今年もまた、激しい年にすることには変わりない。

スタートとゴールがあれば間の距離は気にしない。

cuzco17.jpg

cuzco18.jpg

cuzco19.jpg

cuzco20.jpg

激しかった年越しの様子。

cuzco21.jpg

元旦、朝になってみれば静かなもの。
昨夜のバカ騒ぎはどこへやら。

cuzco22.jpg

クスコの元旦は晴れ。
気持ちのいいスタートだ。


そうそう、これだけは書かせて下さい。

箱根駅伝、早稲田、優勝おめでとう!
大学駅伝三冠もおめでとう!
もはや襷をかけて走るランナーがかなり年下になってしまったこの頃ですが、
それでもうれしいものはうれしいです。

優勝のその場に居合わせたかったけど、
居たら、多分、泣いてたな。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

初めまして

初めまして。
世界中の花火を研究している冴木一馬と申します。
カウントダウンではどれぐらいの時間、花火が上がっていたのでしょうか。
花火は一般の人が玩具花火を上げているのですか。
よろしくお願いします。

年賀状ありがとう

けんごさんご無沙汰してます(*^_^*)
かずりーのいとこのあまです~☆
イースター島からのお手紙どうもありがとう☆
帰りを楽しみにしています(・∀・)
残りの旅気をつけてくださいませ~
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

>冴木様

初めまして。ブログが目に止まったこと、うれしくおもいます。
HP、少しですが、拝見させていただきました。
花火、きれいなものですね。

クスコの花火は、きれいさよりもその場を盛り上げるためのもの。爆竹の延長のような感じです。

クスコではカウントダウンはなく、年越し2時間くらい前から花火が続き、年明けも3時くらいまで、上がりっぱなしです。
全て市販のものを上げたい人が勝手に上げてます。

時計を見てなければいつ年越ししたのか、わかりません。笑
だいぶ日本の花火とは趣が違うと思いますが、参考になりましたでしょうか。

>あま

無事に手紙が届いてよかったです。
だいぶ時間がかかったようですが。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
帰ったらまた松本に遊びに行くね!

ありがとうございます

ありがとうございます。
そんなに長時間上がっているのは花火好きにとってたまりませんね。
写真がとても素敵です。
是非とも一度伺いたいです。

>冴木様

海外での年越しは二度目ですが、
前回(タイのサムイ島)も年越しを挟んでの花火大会状態でした。
イベント時には騒ぐ傾向が、海外は非常に強いと感じております。
年越しやラマダン明けなど、イベントを追えば、もしかしたら変わった花火もあるかも?
活動、がんばって下さい!
HP、これからもちょくちょく見させていただきますね。
プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
