

東南アジア最高峰、Mt.キナバル登頂

12月10日

東南アジア最高峰を目指す一日目。

kk06.jpg

マレーシア、キナバル国立公園内にあるMt.キナバル、標高4095.2m。
一日目は、標高約3300m付近まで行く。

kk07.jpg

休憩ポイントごとにリスがいる。

kk08.jpg

欧米の登山スタイル。スタイリッシュですな。

kk09.jpg

食虫植物。

kk10.jpg

日本ではありえないきれいな山小屋。
大手リゾートホテルの系列で料理もおいしい。

kk11.jpg

夕方になって山小屋とその先が見えた。

登山道が整備されていて、登りやすい山。
標高が高いことを以外はそんなに大変ではないかと。

それでも泊まったロッジでは夕方から体調不良とか吐く人とか続出。
悲惨な状況ですな。同部屋のシンガポール人も部屋にぶちまけるし。

kk12.jpg

私は高地トレーニング。
登山後のジョグ(トレラン気味)は相当ハードでした。
10分足らずで息があがった。

run 1km (36km)

12月11日

東南アジア最高峰を目指す二日目。

kk13.jpg

深夜2時起きで、夜中の登山。

kk14.jpg

そして「二人そろって」登頂。
標高4095.2mは感動した。

kk15.jpg

kk16.jpg

kk17.jpg

とにかく景色を楽しんで下さい。

kk18.jpg

kk19.jpg

kk20.jpg

完走賞ならぬ登頂証明書がもらえた。
うれしいですな。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
