

世界一大きな塩の湖

12月16日

まだ暗いうちに宿を出た車は数分で塩の大地へ。

ウユニ塩湖。世界一大きな塩の湖。

標高3600mに広がる塩の大地は白く、乾いていた。

uyuni26.jpg

日の出を迎えたのは塩湖のど真ん中。

uyuni27.jpg

気持ちは体で表現。

uyuni28.jpg

踏みつけて。

uyuni29.jpg

踏みつけて。

uyuni30.jpg

跳び越えて。

uyuni31.jpg

魚の島とかって場所で、サボテンに囲まれて。

uyuni32.jpg

意外と白くなかったけど。

uyuni33.jpg

リャマと遊んで。

uyuni34.jpg

リャマと遊んで。

uyuni35.jpg

明るくなった塩湖のど真ん中へ再び。

もうどこがど真ん中だかわからないけど。

uyuni36.jpg

チュッパチャップスに乗ってみたり。

uyuni37.jpg

吹き飛ばしてみたり。

uyuni38.jpg

一人で乗ってみたり。

uyuni39.jpg

走ってみたり。

uyuni40.jpg

やっぱり跳んでみたり。

uyuni41.jpg

捕まえてみたり。

uyuni42.jpg

そんなことやってたら踏みつけられた。

uyuni43.jpg

ぶら下がられると、重いっ。

uyuni44.jpg

はしゃぎ疲れて、塩の大地に寝る。

uyuni45.jpg

塩のホテルの前には各国の旗。

天然の塩工場とか、鉄道のお墓とかも寄ったけど。
それらはおまけみたいなもの。

ウユニの町に着いて、ボリビア入りを実感。

アンデス越えのウユニツアー、大自然に頭がくらくらした。

感動と酸素の薄さに。

山岳の大自然、満喫。

12月17日

ウユニ塩湖観光の基点の町、ウユニ。
この町、今までに訪れた町の中でも一、二を争うほどのやることが無い。
観光客がそこそこ居て、お店や市場もそこそこにぎわっているのに、なぜかやることが無い。

ウユニ塩湖観光を済ませてしまった人々は同様らしく、欧米人はカフェで朝からビール。
昼になってもビール。夕方まで同じ店の同じ席でビール。

そんな町。

歩き尽くしてしまい、午後は町の広場でのんびり。

同じく、あまりに時間を持て余していた、Sイチさん&Rコさん。
声をかけてもらったおかげで、2時間くらいおしゃべりであっという間。
旅の話っていうのは、いくらでも話すことがあるもんだ。

ウチらは今夜のバスでラパスへ。
お二人も同じくラパスへ。さらに同日のフライトでリマへ。
また日本でお会いしましょう。

ウユニ塩湖、水鏡は見られなかったけど、

肉眼で見ると真っ白じゃなかったけど、

それでも満足。ありがとう、ウユニ塩湖。

uyuni46.jpg

朝ご飯に食べた肉サンド。

uyuni47.jpg

町中にあるオブジェ。

uyuni48.jpg

時間を持て余した4人。


現在はラパスに滞在中。
ラパス近郊の山、標高6088mのワイナポトシにクリスマス登頂を目指し、
24,25日でクリスマス登山してきます。
これもまたクリスマスの素晴らしい過ごし方。
ウチら二人と、Mキちゃん、Hロさんの4人で組んだチームJAPAN、
頂上に旅の奇跡を残すべく挑戦してきます。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

ウユニー

雨まだだったんですね。
ワイナポトシ登頂がんばってください!

>ヒロさん

ワイナポトシ、いずれブログでも追いつきますが、、、
悪天候のため、5900m地点撤退でした。
下山はホワイトアウト。
ベースキャンプまでの下り全てが雪という悲惨な天気で。
まあ好判断だったということにしておきます。
登頂ならず。
このリベンジはエクアドルで。
プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
