

イースター島通信VOL.1

帰ってきた太平洋に、地球の裏側まで来たと実感するこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
ネット環境の都合でブログの更新は遅れがちですが、二人とも無事です。
島の日々は当通信にて遅れ気味でお伝えします。


11月27日

モアイで有名なイースター島はモアイだけじゃないっ。
と聞き、楽しみにしていた、イースター島。

だが、簡単には行かせてくれない。
サンティアゴの空港に着いて知る、フライト5時間遅れ。

無料の朝食とランチが付いたので、まあよしとしよう。
LAN航空、いい対応だ。
ただ、無料の客と知ってかカフェのスタッフの対応はいけてなかった。

5時間のフライト。機内食はサーモン。美味し。

easter01.jpg

寝て起きたらこの景色。簡単に行けた。
日本から一番時間がかかり、世界で二番目に孤立した島、イースター島。

easter02.jpg

まるで沖縄の離島にでも降り立ったような気分。
飛行機から建物までは滑走路を歩く。ゆるい。

宿の迎えは来てなくて、他の宿の人が、ウチらの迎えを呼び出してくれた。
「Fトシさんの紹介で・・・」と言いスペシャルプライス。
Fトシさん、話がスムーズに進みました。ありがとう。
部屋が空いてなくて、豪華な部屋に。ラッキー。

easter03.jpg

宿から歩いて5分でモアイ。

easter04.jpg

初日から素敵な夕日が見られた。

run 1km(14km)

11月28日

一日早く来たショウさん、一緒に来たヒロさんと街散策。

日曜日ということでお店は閉まりまくり。人も少ない。
歩いているのは観光客ばかり。
スーパーやレストランは開いている店もあった。

easter05.jpg

ビーチからすぐのところにウミガメ。
浅いところをいっぱい泳いでいる。
ワカメっぽいのをむしゃむしゃ食べていた。
ウチらも食べてみたが、どう調理しても味はいまいち。

easter06.jpg

世界各地への方向と距離。
日本は無かった。。

easter07.jpg

陸にあがってたウミガメ。
いじめられてなかったけど、泣いていた。
無事に帰ったか気になるところ。

easter08.jpg

海の青さが素敵。

目指した食人洞窟ってとこはまあどうってことはなく、
そこまでの散歩が楽しかったとさ。

easter09.jpg

今日も夕日を見に行く。
花だらけのお墓が夕日に照らされて絵になる。

easter10.jpg

そしてイースター島のモアイたち。

easter11.jpg

いびつなハートですが。

easter12.jpg

夕日をバックに。

このサンセットポイントに通うのが日課になりそうだ。

run 2km(16km)

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

遂にイースター島か!

いつも楽しく拝見しております!

いやいや本当にいい経験をしているね!
終盤に差し掛かった旅だけど、最後まで気を抜かずに楽しんできてね。
モアイの謎を解いてきて下さい(笑)

>まーくん

日本での活動っぷり、こちらも見てますよ~

みなさんのおかげでとりあえず無事にここまで来ました。
残りも少なくなってきたけど、
最後まで気を抜かずに楽しみます。
モアイは謎だらけでした・・・。
プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
