

南国に到着

12月9日

コタキナバルは走って街中を回れてしまうくらいの街。
それでもボルネオ島で一番の大都市。
最近すごいスピードで開発が進んでいるとか。

kk01.jpg

宿の裏のジャングル、の展望台から。

kk02.jpg

泊まってる宿。Tropicana Lodge。
日本人の奥さん、Miakoさんがとてもよくしてくれる。
ありがとうございました。

kk03.jpg

街の外れにある水上集落。貧困層はまだここに住んでいる。

kk04.jpg

モスク。敷地内をジョグしたら、変な目で見られた。

kk05.jpg

街中はクリスマスムード。
レストランでライブを聞きながら優雅にディナー。800円くらい。
マカオよりは物価が安くなったけど、中国よりは高いです。
スーパーでは日本のものも売ってます。高いけど。
納豆3パックで300円くらい。何でもあります。

エアアジア、荷物の重量制限があるし、
移動が多いので少しでも軽量化するため、日本に一部荷物を送り返します。
軽量化。

今日はたっぷり走りました。

run 10km (35km)

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
