

ボカとエビータ

10月23日

サッカー、ボカ・ジュニアーズの名で聞いたことがあるボカ地区。
ここは、カミニートと呼ばれる、カラフルな街並みがある。

市内中心部からバスで終点、の先のバスの駐車場で「Finish!」と降ろされる。
気が付けばすでに誰も乗っていなかった。

buenos08.jpg

ちょっと歩いてカミニート。
かなりにぎわっていた。

buenos09.jpg

誰かが街をアートにしたとか、そんな。
カラフルな街並、雰囲気は裏原宿。

buenos10.jpg

ショップのにぎわい。

buenos11.jpg

並んだカフェでは、タンゴを踊っていた。
優雅に。

buenos12.jpg

壁に描かれたマラドーナ。
ボカ・ジュニアーズにはマラドーナや高原が在籍したことがある。

カフェでココアを飲みながら、ウチらも優雅に過ごしてみた。

buenos13.jpg

で、夕飯はがっつり肉。

10月24日

buenos14.jpg

日曜日、公園には人がいっぱい。
寒いのに、水着で日光浴している人も。

無料で入れる国立美術館に、アルゼンチンのアートを見に行ってきた。
Sョウさんも一緒。久々に芸術鑑賞。
ルーブルのようなすごさはないが、全部で1万点。
その中から気に入った二点を。

buenos15.jpg

美しい。

buenos16.jpg

衝撃の現代アート。

国立美術館の近く、エビータの墓へ。
アルゼンチンで絶大な人気を誇る彼女。元ファーストレディ。
若くして亡くなったそうだ。

buenos17.jpg

これがアルゼンチンのお墓。

buenos18.jpg

かなり立派なお墓。中には棺桶が並んでいた。
肝試しをしたら、相当怖そうだ。

buenos19.jpg

エビータ、ここに眠る。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
