スポンサーサイト


九賽溝ツアー続き

12月2日

冬でなければ黄龍に行くところを、冬期は積雪のため通行不可能とのこと。
かわりにモウ尼溝ってとこへ。

china18.jpg

ここもきれいなもんですな。

そういえば四川省は地震のつめ跡が残っていた。
悪路なのは地震後の復興がまだ済んでいないからだった。
行きは道がひどい区間は寝ていたため知りませんでしたが。

今日のホテルは三つ星か?
それとも大きな街なら二つ星でもこれくらいのホテルになるのか?
というくらいまあ快適に過ごせました。
湯船に浸かってしまった。幸せ。

12月3日

お土産物屋さんに二軒寄ってあとはひたすら成都を目指すのみ。
バスで5時間くらい。

china20.jpg

こんな景色がいたるところで見られました。

中国語のガイドのみの現地人向けバスツアー、
3泊4日を終えて、言葉は通じなくても仲良くなった。
お世話になったマレー人夫婦とはマレーシアでの再会を約束。
中国語しか話さなかった人が片言の英語を話すようになった。
解散場所からホテルまでタクシーに同乗してくれた。

china21.jpg

連絡先、交換した人多し。
中国語しかできない人とでも写真の交換くらいはできるか。
これから先、こうやっていろんな人と知り合っていくんだろうなあ。

china22.jpg

今日の夕飯、ホテルの目の前のもろに地元の食堂へ。
チンジャオ炒飯定食約90円。とっても美味。

run 3km (3km)

12月4日

成都のパンダ研究所、みたいなとこ。
ホテルの人に「very difficult」と言われたバスを乗り継ぎ、行ってきた。
言葉が通じなくても何とかなるようになってきた。

china23.jpg

パンダ、居すぎ。人少なし。かわいい。
あ、昨日までのツアーで一緒だったマレー人夫婦とここで偶然の再会。
びっくりだ。

china24.jpg

5日は深センへ飛び、マカオへ入ります。

run 3km (6km)
スポンサーサイト

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
