スポンサーサイト


ヨーロッパ最終日

続けての更新です。


9月8日

madrid01.jpg

昨日のバス移動中、マドリッド近郊で見られた虹。
見事なサイズだった。

お昼はスーパーで買い物。
パン&ハム&チーズの組み合わせ、何度も食べたが、これが一番安くてうまい。
生ハムとカマンベールチーズは日本よりも安く買えてうれしい。
そんなランチもきっと明日まで。
次の大陸に飛んだら、そんなスーパーなんて無くなってしまうに違いない。

マドリッド、観光らしい観光もせずに街を歩いて、旅の整理。
Eチケットをプリントアウトしにネットカフェに行ったり、
破れそうなザックの代わりに新しいザックを探したり、
日本に送る荷物をまとめたり、
ビザで必要になるかもしれない証明写真を撮りに行ったり。
やらなきゃならないことがいろいろあったりする。

madrid02.jpg

人だらけだった、プエルタ・デル・ソル。

madrid03.jpg

四方を建物に囲まれたマヨール広場。

madrid04.jpg

アルムデーナ大聖堂。
見事な外観は遠くからでも目を引く。

madrid05.jpg

遠くにモスクもあった。イスラム圏の旅がもはや懐かしくさえ思える。

madrid06.jpg

マドリッド、にぎやかで活気ある街だった。
意外ときれいな街並みに驚いた。

アフリカで未知の食事になる前に故郷の食事。

madrid07.jpg

最後の晩餐は“からあげ”。
これで“からあげ”とメニューに記載。
料理的にはチキンカツ、が近いかな。
中国人経営のレストランで微妙なディナーだった。

9月9日

午前中に郵便局に行って、葉書出して、荷物を日本に送って。
銀行に行ってドルキャッシュを手に入れて。
昼過ぎには空港へ。

リコンファームが必要だったかも、との不安から早めのチェックイン。

エジプトエアー、15時過ぎのフライトで、カイロ経由。
ナイロビに着くのは10日の朝3時45分。
そんな時間に着いてどうしろというのか。
宿にたのんだ迎えのタクシーに期待するのみ。

アフリカ、戦ってきます。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

いよいよアフリカ突入!
未知の世界に、観客の僕もワクワクしてしまいます。
また一味違ったワイルドな旅が楽しめそうですね☆

唐揚げとチキンカツの違いなら、
カツの無いカツ丼よりはマシに見えます。(笑)

じょー+

アフリカ、ホント、未知の世界です。
なんかいろいろ大変ですが、
楽しい旅であることには変わりません。
無事に切り抜けられるようにがんばります。
プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
