

九賽溝バスツアー

11月30日

3泊4日の九賽溝バスツアー。
中国人相手の現地ツアーの中でもさらに格安のツアーです。
一人600元(9000円しないくらい)で朝昼夕食が6回付き。
大体900~1200元くらい言われるので(by地球の歩き方)、
これは現地の人にとっても格安なんです。やばいのでは?!

朝4時ホテル迎え、5時出発。
休憩を混ぜながら13時間のバスの旅。
詳しくはかずえのブログで。

china09.jpg

中国語のみでさっぱりわからず。
大苦戦するも、中国系マレーシア人の夫婦が英語を話せて、助けてくれた。
他にも単語のみの英語でがんばってくれたり、
中国語のみなのに何かと助けてくれる人たちがいたり。
意外と中国人の温かさに触れられた。

china10.jpg

牛とか普通に歩いてる。ヤギとか馬とかも。

china11.jpg

最初の昼ご飯。みんなで円卓を囲んで食べる。
うまいっ。

12月1日

メインの九賽溝。
朝8時から17時まで一日かけて観光する。

china12.jpg

とにかくきれい。

china13.jpg

china14.jpg

china15.jpg

夜はチベット民族のショー。
とにかく盛り上げようときれびやかな舞台。

china17.jpg

その舞台に上がるウチら。

china16.jpg

言葉が全くわからないのに、
それなりに楽しめたことに驚いた。

でも宿は山奥の二つ星。
暖房もホットシャワーも夜9時からしか使えません。
それでも氷点下。寒さが半端じゃない。。。

テーマ : 中国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

ニーハオ

お二人がいなくてとても寂しいでございます。。。
旅復活して良かった('-^*)/

よくチェックしてるよー

>ニタやどかり

おかげさまで何とか旅に復帰しました。
中国ではかなりの苦戦っぷりですが。

帰国した際にはまた遊びましょう。
旅に途中合流はいかが?!
日本にいるよりお金がかからないかもよ。
プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
