

一時帰国

今日、東京マラソンを走ったみなさん、お疲れ様でした。
応援にかけつけたみなさんもお疲れ様でした。

東京マラソンに関しては走った人の報告でも待つことにして、
とりあえず一時帰国前の様子でも。

2月24日

一本裏通りとはいえ、通りに面してると夜遅くまでにぎやかだった。
カオサン通り沿いみたいにズンチャンカうるさくはないけど。

朝ジョグ。バンコクは走りにくい街だ。
メコン川を見た後だとチャオプラヤ川は汚いな。

日本に帰る前に髪を切る。
床屋に行ったら、おじちゃんに2時間後に来てくれと言われる。
今カットしてる人、髪ほとんどないのに・・・。

諦めて別の店へ。
ちょっとおしゃれな美容院。料金がタイ的には高めなのでカットのみ。
それでも100B(約300円)。ちなみに床屋は60B。
欧米人のカットモデルばかりの写真を見せられ「どれがいい?」と。
どいつもこいつもかっこ良すぎるんですが。
とりあえず短くしてもらう。すっきり。

お昼食べたり、おやつ食べたりしながら、カオサンをうろつくバンコク最終日。

夕方の便で東京へ向かいます。
シンガポール経由ですが。

run 2km (104km)

2月25日

で、その経由のシンガポール空港にて。
夜中の0時過ぎに着いて、朝の9時まで乗換え待ち。
少しでも安くしようとするとそうなって。

chang14.jpg

空港の一画にシート&寝袋。
なんて準備がいいんだ。
山道具がこんなとこで役に立つなんて。

熟睡、も、夜中の3時に警官に起こされる。
パスポートと航空券のチェック。
床で寝ている人だけじゃなく、全員チェックしていたが、
何もこんな時間にやらなくても。。。

chang15.jpg

何はともなれ、映画を見て、本を読んで、ゲームをやってたら、
成田に着きました。

意外と寒くない日本。Tシャツで京成に乗る。
みんな、随分と寒さ対策万全の格好をしていて、昼間はきっと寒かったんだろうなと。
日暮里に着く頃には肌が忘れていた寒さを感じ始め、
パーカーを着る。

そして帰宅。三ヶ月ぶり。
最寄の駅の駅ビル化が進んでいてびっくりだった。

ただいま。
一時帰国です。東京マラソンのために?!

2月26日

一時帰国でもやることは溜まってた。
でもとりあえずのんびりする。

東京マラソン前々夜祭、ということで神田に集まる。
仕事の後にわざわざ来てくれたみんな、ありがとう。
8人集まって、三ヶ月ぶりでもいつもと変わらない飲み。

run 3km (107km)

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
