スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ、サムイ島で年越し

12月30日

宿でネットが使えたので、数日分、まとめて更新。

ペナン島最終日。
バスの集合場所まで早朝に送ってくれて、最後まで面倒を見てくれた。
ティオさん、フォンさん、子供たちも本当にありがとう。
またいつか、ペナンか日本か、別のどこかで会いましょう。
ウチらのちょうど親くらいの年齢の家庭へのホームステイでした。

さて、ペナン島からサムイ島へは10時間の長旅。
バスとフェリーを乗り継ぎ、さらには初の陸の国境越え。

バスががんがん飛ばすも予定のフェリーに間に合わず。
エクストラチャージを払って別の港から別の船で。
それでも予定より4時間遅れてのサムイ島到着。

観光客が最も集まるチャウエンビーチで宿を探すもどこもフル。
世界各国からの観光客がすでに年末の夜をさわぎ楽しんでいて大変なことになっていた。

結局ビーチを離れ、8,9軒目にしてやっと空きを見つけた。
大きな荷物を抱えて深夜の街を歩く、そんな年末。

バスでは日本に10年住んでいて日本語がペラペラのフランス人に遭遇。
宿探し中にはシンガポール在住でシンガポール人の彼女を連れて宿を探す日本人に遭遇。
そんなもんで、ここまでの観光地に来てもまだほとんど日本人には会ってません。
この旅、なぜか日本人に会いませんな。

12月31日

泊まった宿が年明けまで取れたので、サムイ島で年越し決定。
チャウエンビーチで各国から来た旅行者とともに賑やかに年越しすることにします。

一年を振り返ると長いのでまだ今度。
今はとりあえず、今を楽しみます♪

今年一年、本当にお世話になりました。
みなさま、よいお年を。

run 3km (65km)
スポンサーサイト
プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。