

ヨロンマラソン

3月5~8日

今年もヨロンパナウル王国へ、マラソンを走りに行ってきた。
11人も参加。こんな遠くまで行きたくなる魅力がある与論島。

金夜の那覇で沖縄を味わい、
土曜早朝からの船旅。

yoron01.jpg

雨から晴れへと変わるビーチで11人の海開き。
ってウチらは海、閉じてないんだけど。

yoron02.jpg

レースよりも盛り上がる前夜祭でさわぎ、
日曜のレースは雨にも負けず出走。


このマラソンがまた今年もドラマを生む。
それぞれの思いを胸に、楽しく激走。

年代別ではみんな見事な成績で完走。
楽しんだ上にこのリザルト、見事なもんだ。

yoron03.jpg

銅メダルと完走メダル。

ハーフ女子年代別3位 かずえ
ハーフ男子年代別4位 うっちゃん
ハーフ女子年代別5位 みゆき
ハーフ男子年代別7位 なおぴん
ハーフ女子年代別8位 ありさ
フル男子年代別10位 ふくちゃん
とみー、ごろー、花山バンク、初ハーフ余裕の完走。
自分撮りの21km、ともちゃん完走。
エイドとおやつを食べつくし、ゆりこ完食。いや、完走。

yoron04.jpg

これで女子年代別25~29歳の部はウチらのチームから3年連続表彰台!
完走パーティーで騒ぎつくした祭りの後の砂浜は、
絶好のたそがれポイントですな。

帰りの船が出港するときは感動もの。
たそがれに来たはずの与論島でまたもや涙うるうる。
ヨロンパナウル王国、来年も、行こうか。

ハーフ 98分31秒 16位(年代別4位)

22'09 - 23'17 - 24'35 - 24'43 - 4'47

早大同好会OB対決はなおぴん撃沈。
タイムはともかく、いい勝負?!でした。
久々のレース、なかなか楽しかったですよ。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

東京マラソン

2月27日

東京マラソンの受付。
ビッグサイトは大混雑でした。

tokyo01.jpg

優勝トロフィーを手に、
明日の完走を、自己ベスト更新を誓います。
かずえが。

2月28日

東京マラソン。
the day we unite!!

tokyo02.jpg

LOVE・WINGから参加の3人、
ありさ、ともえ、かずえ、全員揃ってベストを更新し、
フルマラソン見事完走、おめでとうございます!

当日、あいにくの悪天候の中、沿道を駆けめぐり、
応援し続けたみなさん、お疲れ様でした。

tokyo03.jpg

沿道を応援しながら移動し続け、
走る人たちの姿、応援する人たちの姿、ボランティアの姿を目にし、
マラソンを通して、東京が一つになった日だと実感しました。

東京マラソン、最後に走ったのは08年。
またいつか東京マラソンを、
ぜひ、この東京を、走りたいと思います。

run 8km (115km)

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

再出発は近い?

おかげさまで無事退院し、何とか体調も戻ったっぽい。
明日検査結果がわかるけど、原因不明。
どうってことなく回復したのでもういいんじゃない?みたいな感じになりそう。

さてとっくに日本を発っているはずだったので、
ここ最近の寒さに耐えられる服があまりありません。
ほとんど冬物は片付けてしまっていて。
なのですでに旅行に持っていく服でやりくりしているような状態。
ええ、再出発の日は近いです。

日本にいるうちに少しイベントも楽しもうと、
日本を代表するお祭りに行ってきた。

japan1.jpg

学園祭シーズン、この人ごみとこの活気。早稲田祭。
卒業してもなおここで感じるエネルギーに強い力をもらいます。
帰ってきたらじっくり楽しみたいイベントの一つですな。

japan2.jpg

エンディングまでは見てられず。
パレードの出発前とパレードを見てきた。
さながら革命前夜。
これは母校の人じゃなくても肌が震えると思いますが。

japan3.jpg

そんなこんなで時期的にもだいたいルートが決まってきた。
詳細は未定だけど、おおざっぱにこんな予定↓

11月下旬、北京→成都
12月上旬、マカオ→マレーシア、コタキナバル、キナバル登山→ブルネイ
12月中旬、クアラルンプール→タイへ
12月下旬、タイ、サム島、タオ島でダイビング、年越し
1月上旬、タイからカンボジアに寄り道
1月中旬、タイ北部トレッキング→ラオス
1月下旬、ラオス→ベトナム
2月上旬、ベトナム、ファンシーバン登山

みたいな感じかなあ。
年末年始、タイの島で年越し、いかがですか?

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

まさかの足止め

2カ国目、JAPAN。
実はバリの後、どうしても終えられなかった用事があり、
一度帰国してました。
どうせ往復のチケットで復路を捨てるつもりだったので、まあいいかってことで。
で、さっさと再出国する予定でしたが。

え~まだJAPANです。
再出発の日が近づいてきた頃に体調を崩し、入院。
三日の入院で退院するも、なんと先ほど再入院。
再出発の目処が立ちませんな。
いったい何が原因なんだか不明ってのがまた厄介。
おかげで旅先の情報がたっぷりと事前に調べられてますよ。
入院してるのは私じゃないですよ、妻です。。。ええ、かずえです。
まさかの事態ですな。

こっそり帰国してさっさと出発するつもりだったので黙ってましたが。
やれやれ。早く良くなることを祈るのみ。
その間にやりたいこと、行きたいとこ、めいいっぱい調べておこう。
旅の途中での情報収集のロスタイムが減ったと思うことにする。

あまりにも更新しないのも申し訳ないので、更新。
旅先の話題だけになる前に、日本での出発準備から紹介していきましょうか。

プレゼント1

これ、地元の友達、小学校の同級生たちからのプレゼント。
みなさん、出発前は、忙しい中、地元大塚に集まっていただき、
本当にありがとうございました。
ちょっとした同窓会で、急でもあれだけ集まってくれるみんなの気持ち、
とてもうれしかったです。

そうそうこれはバックパックに付けて一緒に世界を回ることになってます。
卒業した小学校の校章で、手に入れるために母校に問い合わせまでして手に入れてくれたとか。
ある意味とても貴重で、とてもレアな代物です。

プレゼント2

二つ目、これも小学校の友達からのプレゼント。
箸置きです。JAPANの誇る箸で世界の食と戦うためには必須です。
すずで出来ていて、反る方向をいくらでも何度でも帰られます。
金に困ったら換金も可能?!です。
小学校の友達が店長を務めるお店で扱ってます。
楽天で「SOUP by SUPPE」を検索!
ちょっと凝った雑貨がたくさんあります。プレゼントにぜひ。
彼女が自分の足で見つけ出した品の数々。
その中の一つを持って世界に行ってきます。

小学校から続く、20年以上の絆に感謝。
巣鴨から、世界へ。行ってきます。


でも、まだ行けないんだけどね。。。

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

旅がはじまる

とりあえず、ブログはじめました。

旅行中の近況報告用。

新婚旅行で世界一周に、行ってきます。

テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
1979年1月生まれ
Partner:かずえ
1981年2月生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
